森田地区社協祭り

2018年9月5日 / 森田地区, 社協ブログ

9月4日(火)森田保健福祉センターにおいて森田地区社協祭りを開催いたしました。

この祭りは森田地区における福祉及び介護サービスを利用していただいている皆様に日頃の感謝を込めるとともに、

祭りの交流を通じて地域住民に福祉活動を広め、地域全体で福祉の心を育むことを目的として開催しております。

オープニングセレモニー①

もりた保育園園児による「Street of the ソーラン」

とっても、かわいい踊りでした(笑)

オープニングセレモニー②

森田地区シルバークラブのみなさんによる「寿太鼓」

熟練されたベテランの踊りでした(ブラボー!)

スペシャルゲスト「つがる美昭会」のみなさん

手さばき足さばき、とても素晴らしい踊りでした(拍手)

昼食タイム~

本日のメニューは「おでん、やきそば、やきとり、豚汁、アイス」で、

なんでも美味しかったよ(舌鼓)

午後からの「森田いきいき長寿芸能祭り」のオープニングで、

「ひょっこりはん」のパフォーマンスもありましたよ(笑)

堂々たる踊り(拍手)

美しい歌声(拍手)

職員みんなで、参加者を盛り上げてま~す(笑)

最後は、「お楽しみ抽選会」で大いに盛り上がりました。

なお、このたびの祭りにご支援、ご協力いただきました多くのみなさまに、この場をかりて心より感謝申し上げます。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました!!

▲このページのトップへ