「いながき安住の里祭り」開催しました

2024年10月25日 / 社協ブログ, 稲垣地区

令和6年10月5日、つがる市稲垣交流センターにおいて、令和6年度いながき安住の里祭りが開催されました。

この祭りは、地域住民と福祉サービス利用者、ボランティア等との交流の場としており、本会の基本理念である「住民ひとり一人を大切にした地域福祉の推進」の実現と、地域に開かれた施設「安住の里」が、これからもより一層「福祉の拠点」として必要とされるための契機となることを目的として開催しております。

稲垣小学校児童による「よさこいソーラン」、いなほ・しげた保育園児によるお遊戯など、いながキッズのパフォーマンスは大盛況でした。

「THE・北西」によるスペシャルステージは、ナツメロや泣きの歌謡曲など聴きごたえのあるセットリストでした。鈴木さんの歌は圧巻で素晴らしかったです。

 

稲垣地区住民による「芸能ショー」では自慢の歌や、華やかな衣装の踊りなどで楽しませてくれました。

安住の里ひょっとこ踊り保存会のおどりは来場者全員の手拍子で盛り上がりました。🤣

芸能ショーのトリは、デイサービスセンターいながき職員の「狙い撃ち」。手拍子と大爆笑の中閉会いたしました😁

大爆笑の余韻を残し、会場を後にする来場者さんの笑顔が印象的でした。

 

会場玄関ホールでは、ほっとコーヒー販売と素敵なヴィンテージのワンピース、おしゃれな食器、栗🌰などのフリーマーケット💗

 

屋外では、模擬店「キッチンいながき」と子供限定の焼きマシュマロ体験コーナー。

焼いたマシュマロをチョコクッキーでサンドしデコレーション。可愛くできたでしょ?

「キッチンいながき」に稲垣中学校の生徒の皆さんがボランティアで来てくれました。ありがとうございました😊

 

🌞お天気にも恵まれ、フランクフルトを食べながら秋の空を楽しむ家族連れが多かったです。

私もフランクフルト食べながらぼーっとしたかったなぁぁ(岡本)

 

 

 

▲このページのトップへ