一人暮らし高齢者・高齢者夫婦世帯 ふれあい食事会

2019年10月17日 / 森田地区, 社協ブログ

10月17日(木)森田保健福祉センターにおいて、森田町内で福祉安心電話を設置している、一人暮らし高齢者・高齢者夫婦世帯のみなさんにお集まりいただき、ふれあい食事会を開催しました。

今回は、森田駐在所の佐藤さんと社協職員とで、寸劇「還付金詐欺に気をつけて」を披露しました。

みなさんからは、「とても、わかりやすくて良かった。」「楽しみながら、特殊詐欺防止を学ぶことができて良かった」と、大変好評でした。

その後、みんなで介護予防体操をしたり、楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べたり、ビンゴゲームをしたり、楽しいひとときをすごしました。


悪徳会社員役を社協職員(左) つがる花子おばあちゃん役を森田駐在所の佐藤さん(右)

 


みなさん、寸劇に見入っていますね

 


ハンバーグお弁当~おいしそうですね!

 


今日の献立です

 


今日の参加者の方が、踊りを披露してくれました。

なお、食事会はボランティアグループ やまぶきの会のみなさんにお手伝いいただきました、ありがとうございました。

 

お問い合わせはお気軽に、つがる市社協森田支所事務局まで

電 話: 0173-26-3836  F A X :   0173-49-7006

メール:morita@tsugarushakyo.jp

▲このページのトップへ